インターバル走含む10km・うまくいかない予感が強くなる

10.01km 1:04:19 (6:26)

57.95kg 7.9% 1.0

いつも通りにバスで出勤。

終日、例の問題を丁寧に考えていく。分かってくるが、どうも見通しを誤ったようだ。うまくいかない気がしてきた。がっくりである。

今日は暑くて消耗する。

午後に学生と彼の母親・そして教務関係の事務の方と面談をする。遠隔であるが。なかなかユニークなお母さんであった。

帰宅し、たかどんと湖畔に走りに出かける。相変わらず足は重い。気温・湿度共に高いので頑張る気力も起きない。5km手前でいつもの速いお姉さんに追い越されたので、今日も少しだけついて行ってみる。

しかし、とても5kmは持たないと思ったのですぐに止める。

今日もEペース走か、しかし、それでは練習にならない。どうしたものかと考えながら走り、結局、インターバル走を行うことにする。まあ、あまり負担にならないように400m+100mの短めで。

100mは完全に歩く。

6本行う。どれほど効果があるかは分からないが、ハーハーと呼吸は出来たので良しとする。最後はゆっくりとジョグで終わる。

いつもと違ってハムストリングに疲労が出たのは良いことだと思う。

さて、明日もう少しだけ考えてみよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain