サブ4ペース走10km・久しぶりに充実した走り

10.09km 54:14 (5:22)

58.05kg 7.9% 1.0

いつもより早く目が醒め、いつもより早くチャリで出勤。天気は良いが気温が低くてウィンドブレーカーを着る。

さて、今日も例の問題を丁寧に考えるが、対象を回転させるか座標系を反対に回転するかで、こんがらがって何度もやり直す。

15時には疲れてきたし、レフェリーレポートももう書かねば相当にやばいので、こちらに取りかかる。論文の核心部分が分からないので、その1点を問うような形にした。

ほぼ仕上がって、しかし、もう一晩だけ寝かせて明日送付しよう。

帰宅し、たかどんと湖畔にへ走りに出かける。今日も足は重いのだが、先日よりは動いている。これならサブ4ペースはいっているだろう、しかし、呼吸が比較的楽で、先日のような事もあるといけないので3km手前で時計をチェック、平均5:32であった。やれやれだ。

今日は足が重いこともあって、ストライドではなくピッチで速さを稼ぐようにする。やはりこちらの方が楽である。

徐々に走り夢中になっていく。自然にビルドアップしていて良い感じである。最後は結構疲れたが、充実感と共に終了。

こういう走りは久しぶりかも知れない。

さて、明日からまた天気が悪そうなので、一応テレワークの準備をしてある。どうしようかな。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain