サブ4ペース走10km・寒い1日

10.02km 55:31 (5:32)

59.45kg 8.8% 3.0

たかどんは今日は早朝に海外とのオンライン会議があるので、一緒に起床。

新聞を取りに行くと、先日の管理組合総会の議事録署名人から、議事録の修正が入っていた。

いつも通りにチャリで出勤しようと外に出てまさかの雨に驚く、といってもポツポツ来る程度でチャリでも全く問題ないのだが、想定外であった。

午前中は、まずは議事録の修正を行う。意外と時間がかかる。

その後、新問題を考えるがあまりうまくいかない。嫌になる。

午後も、新問題、だが今の方針は一旦諦めることにする。

気分転換に新授業の準備をする。最初の年はかなり時間がかかる。特に出だしが重要。

その後、ふと新問題に関して新しい方針が浮かぶ。こちらで行こうと思う。

夕方もあまり天気は良くないが、なんとか持ちこたえていると言った感じである。

帰宅後、疲れていて頭も重いのだが、休足の誘惑を振り切って、たかどんと湖畔へ走りに出かける。久しぶりに寒くて冬支度で。

今日は足が重くて調子はいまいち。しかし、サブ4ペースでは行こうと思う。時計は基本見ないが、半分だったかどこだったか忘れたがちらっと見たら5:39(後から考えると見間違いかも)。その割にはしんどい。余裕無し。

なんとか10km走って終わる。さすがに真冬ではないので汗をかき、目の周りが痛くて難儀する。

さて、明日は昼に会議だが、後は自由なので、まずは新問題を軌道に乗せて、授業の準備もして、更に雑誌原稿にも手を付けたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain