Tペース走4kmを含む10km・行き詰まる

10.01km 56:40 (5:40)

56.85kg 6.2% 1.0

いつも通りに出勤。

午前中は、例の問題。さっぱり分からない。困った。

昼には重たい会議。議論しながら険悪な雰囲気になる。

午後も例の問題。少し方向性を変えてみるとエルミート性は改善したが、まだ定性的におかしい。難儀なことだ。

嫌になったので、明日の試験の仕上げをする。

その試験だが、コロナ陽性の学生が既に2人。明日にはもっと増えるだろうか。追試をしなければならない。

今日は雨はあまり降らなかった。帰宅時もかろうじて大丈夫。

そこで、たかどんと湖畔へ走りに出かける。

今日は大変涼しくてよい。しかし、先日の大失速の記憶が生々しく多少の不安がある。さて今日はどうしようかと考えながら走る。

空模様も怪しげなので、ジョグ・Tペース走・ジョグで行こうと決意。少なくともTペースまで行けば雨が降ったら中止しても良い。

さて、そのTペース、時計を見ずに走ったのだが、失速が怖くてあまり頑張れない。帰宅後に見ると

5:22-5:24-5:25-5:22

と、とてもTペースというスピードでは無い。本能的に抑えてしまい、ゼーゼー言うまで走れなくなってしまった。

残り3kmはゆっくりとジョグ。いつも2周でたかどんに追いつくが、今日は3週目に入ってもなかなか見えない。9kmを過ぎてからようやく追いつく。大分走った様子。

さて、明日は2コマ連続試験である。試験は楽だが採点は大変だ。