Eぺース走10km・ピンクレディーを聞く

10.16 km 59:25 (5:51)

○全く疲れが取れない

金曜日:チャリで通勤後、計算。ずーっと計算。16時頃ほぼ完成。やれやれ。対称性から答えは見えているのだが。安堵する。

帰宅後は飲む。密かに祝う。

土曜日:今日もたかどんは出勤。土曜日の授業は教員も学生もテンションあがらんだろうな。わしは家で朝から論文。一点だけ不明瞭だった点を考える。

昼前に買い物。店内を見ているうちにカツ丼を食いたくなったので、トンカツを購入。帰宅後それをカツ丼化する。

昼寝をしてから再び論文。

夕方に近所に買い物に行ってから晩飯の支度をして、湖畔に走りに出かける。

相変わらずおしりの疲労感が半端でない。もういい、今日もEペース走だ。走っていると対岸で何かイベントをしている模様、歌声が聞こえてくる。近くまで来ると2人組の女子がステージでサウスポーを歌っている。つい近寄って時計を止めて聞いてしまう。しばらくのトークの後、今度は渚のシンドバッド。懐かしいのぅ。

今もこうして若い女子に歌い継がれていることは嬉しい。

しばらく聞き惚れてから再び走る。1周してまたステージに戻るが、もう歌は終わってしまったようだ。仕方なくなく走る。

坂道ダッシュなんて若者のものだろうか?しかし、疲れが取れたら走りが変わっている信じたい

明日も論文だ。できる限り進める。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain