Mペース走21km・家でレポート作成

21.19 km 1:53:23 (5:21)

月曜日:禁酒12日 59.40kg (短い距離だとやっぱり増えたか)

チャリで通勤。少し前に依頼された論文のレビューを始める。超ハイレベルな雑誌に投稿されているのだが微妙だな。当落線上といった感じか。弱ったな。

終日考える。

休足し酒も飲まない。

火曜日:禁酒13日目 59.35 kg (小康状態を保っている)

センター試験の代休で、家で仕事。先日のレビューの続き。何とか良い点を見つけて基本的には通すことにする。レフェリーレポートを書き始める。

16時前に河畔に走りに。かすみがうらまで3週間は切っているので、出来るだけ走り込みを行いたい、遅すぎる気もするが。出来る範囲で最善を尽くしたい。

最初の1kmが5:23だったので、本日は5:25で20kmを目標とする。相変わらず風が強いので、こまめに折り返しをするコース。向かい風の区間でペースを維持するのも前回と同じ。

今日は追い風と向かい風区間では10秒程度の違いが出るから、そこそこの風である。

あまり同じ練習はしたくないのだが、レースも迫っているし仕方あるまい。

終わってみると土曜日と同じペース。これがわしのMペースなのがよく分かる結果だ。

気温も高めで喉が渇く。晩飯ではワインを飲めないので、ルイボスティーをがぶ飲みする。

明日も代休なので家で仕事。夜は送別会で飲むことになるが、仕事の一環として許可する。わしが言っている禁酒はあくまで家飲みの禁止である、言い訳がましいが。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain