Eペース走10km・振替休日

10.03km 1:00:35 (6:02)

60.65 kg 10.4% 5.0

朝は遅く起きる。

午前中は授業ノートの準備。まあまあ進んでストックは出来た。

13:00から遠隔会議に参加し、終わると(というより会議中より)前野良沢を読み進める。こういう人物になりたいと思う。今の世の中では全く流行らない人だがわしの理想像だ。

天気も怪しげなので、少し早めに15時過ぎにたかどんと湖畔に走りに出かける。

今日は風が強くて蒸し暑く、疲れもあるのでEペースで十分。ゆっくりと走る。だが、向かい風では強風に難儀する。最後の方では日差しも出てきて辛くなる。

たかがEペース、だが今日はEペースでいいや、と思って走ると自分の限界がEペースになるせいか、辛いことが多い。今日はTペースと思ってEペースで走れば良いのだろうか。

それとも単なる体調か。Eペースで走ろうと思うときは疲れているとき。だから辛いのは当たり前という気もする。

帰宅後は、レタスの豚肉巻きを作成。最近よく作る。薄切り豚肉だがボリューム満点で腹一杯になる。ワインにも合う。

さて、明日は授業。研究も1歩は進めよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain