休足日

疲れがたまっていて本日は休足。というか今晩は新人歓迎の飲み会があるので走られない。

論文マラソンは、しかし、続いている。朝からもう一度最初に戻り、ジョグ的に読み返す。それから少し速度を上げて、アブストラクトを埋める。今度はゼーハーしながら(しないが、頭をひねって呻吟する)イントロを補充する。これで、一応論文の体裁は整った。たったこれだけで15時になってしまった。

さて、ここで今日のお楽しみ。昨日のパンがおいしかったので、今朝、コンビニでクリームパンを買ってきてしまったのだ。本当は腹が減ってから買う、というのが良いのだが、学内ではろくなパンが手に入らない。今日は終日、頭のマラソン大会の予定だったので、腹は減るだろうと言うことで買ってきた。そして、予定調和よろしく腹は減る。しばらく癖になりそうだが、金曜日だけにしておこう。

それからまた(頭は)走り続ける。くたびれた、へとへと。だが、ほぼ完全に論文体裁となった。これから更に細かい場所を詰めていく。しかし、少し時間を空けるため週末は読まない、そうすることによってまた新しい気持ち・新しい視点で読めるから。さて、疲れをアルコールで癒やそう。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain