サブ4ペース走10km・ゼロからのスタート

10.01km 55:32 (5:33)

63.15kg 12.5%(体脂肪率) 7.5 (内臓脂肪,単位は忘れた)

天気が良いので気分良く出勤。

午前中は、新しいプロジェクトの考察。まだ予断を許さないので、慎重に考える。

午後は学生と論文の読み合わせ。先日は4時間かかったが流石に2回目だと1時間30分で終わる。

その後は、午前中の続き。

合間に大学においてある万葉集から令和の該当箇所を見つけ出して喜ぶ。

帰宅後、たかどんと湖畔へ出かける。桜がライトアップされていてきれいだが寒い。たかどんは歩きで、わしはランニング。

走り始めると単に筋肉痛ではない身体の重さ。実際に重たいのだが。当面は体重を落とすためのランニングとしよう。最初のラップが5:45。もっと速く走っているつもりなのだがこれ以上でない。しばらくして身体が暖まってくると、多少は走れるようになってくる。

しかし、楽では無い、というより正直きつい。サブ4ってこんなだったかと改めて思う。

ラソンの新シーズンはゼロからのスタートとなった。

さて、明日は天国の最終日。有効に活用しよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain