休足・第2問題はようやく理解した(と思う)

59.15kg 9.7% 3.5

昨晩は足がじんじんして暑さも感じて熟睡出来ず。

しかし、いつも通りに起きて出勤。

まずは授業の準備をしてから、昨日のセミナーを反芻して第4問題に適用できないか考える。

2コマ目授業。

昼は生協弁当。前期からずっと中華丼をリクエストしていたが、前期の間は夏期はダメだとリジェクトされ、後期に入ってもなかなか入らず、今日やっとゲットする。

その昔、学生の頃、しばしば王将の中丼(当時は中丼と言っていた)を食った。身体の半分はまだ汚い食堂の代名詞だった王将から出来ていた(その中丼を食ったらレンゲにゴキブリが張り付いていたことがあった)。三つ子の魂で、王将の中丼となか卯のうどんと吉野家の牛丼は、今でも大好物。

さてその生協の中丼弁当、期待をはるかに下回る。妄想が膨らんだのも一因だろうが、明らかに味が落ちていると思う。

弁当後は椅子で熟睡し、第4問題と第2問題を考える。15時にyと論文に関して議論。再び第2問題を考えて、ふとしたことから全面的に解決を見た(と思う)。やれやれ。

帰宅後、うまくなかった中丼のフラストレーションで、中丼風野菜炒めを作る。お金を払ってるんやし、このくらいには作って欲しいわ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain