Eペース走10km・月食を眺めながらのランニング

10.01km 1:01:12 (6:07)

57.50kg 6.9% 1.0

昨晩は、途中で起きたもののよく眠った感がある。睡眠スコアも良かった。

ただ、朝は腰が悪化している。靴下を履くのに難儀する。全くストレッチも出来ない。

まずは午前中は昨日だめになった第3問題。全くだめだかと思たが、少しは復活はしてきた。

午後は、木曜日のオムニバス授業の準備をしているとhが質問に来た。

しばらく議論をした後、第3問題ばかりやっているわけにも行かないので、第1問題に久しぶりに取り組む。

帰宅し、たかどんは帰りが遅いので一人で湖畔へ走りに出かける。

この時間になると腰はだいぶ良くなっている。

恐る恐る走ってみると、全く問題なし。腰痛は、走るよりは日常の方に大きな影響が出ている。

ただ、足は重いのでゆっくりで良い。1周目ではまだ月は明るい部分があったが、2週目に入ると完全に陰に入ってしぶい赤銅色となる。3周目では更に暗くなった。

これほどゆっくりと月食を眺めたのは初めてかも知れない。

無理をせず7km程度で良いかなと思っていたが、月食がなかなか良いので10km走れた。

さて、明日は午後はいろいろとてんこ盛りである。帰宅は少し遅くなりそう。