Eペース走20km・仕事も捗る

20.03km 1:57:05 (5:51)

60.85kg 10.6% 5.0

昨日は疲れていたせいかよく眠った。10時間近く寝てしまった。

午前中は、昨日の学生に出した問題を考える。まあまあ、分かってくる。

そこで気分良くたかどんと買い物。

帰りにドライブスルーでステーキ弁当を買ってくる。

午後は院の授業の準備。こちらもある程度進む。

気がつくと走る時間なので、たかどんと河畔に走りに出かける。

今日は久々のロング走を目指す。目標は20km。前回いつ走ったかの記憶は無い。

走り始めは足も軽くて順調。だが、ロング走が目的なので抑えめに走る。6kmの折り返しで丁度平均5:40だった。しかし急に向かい風が強くなり、ロングコースにしようか、ショートコースで折り返し再び戻るかを考える。ロングコースだと復路がずっと向かい風になるのでかなりきつそう。そこで、ショートコースを2往復することにする。

1回目の復路、向かい風で徐々に失速し12kmで5:44まで落ちていた。

再度折り返すと追い風で楽だが、足はもうだめ。

最後の折り返しの後は、向かい風で落ちるに任せる。長距離走るのに意義があるのだ。

最後の坂は這うようにして登る。足に全くバネが残っていない感覚は久しぶりだ。

シャワーを浴びるとおっぱいが痛い。絆創膏を貼るのを忘れていた。それくらいに久しぶり。

さて、明日は論文だ。再度、最初に戻ってアブストラクトから綿密に書き直していく。最後までたどり着くとまあまあ投稿できる状態になっているだろう。1週間でいけるか?

単著なので、考え違いがないかよーく考えるべし。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain