ビルドアップ走11km・君の声が聞こえるの中毒症状

11.15km 59:47 (5:22)

59.75kg 9.2% 3.5 休足の翌日も59kg台を維持!

遅く起きる。

今日は終日、韓流ドラマで過ごしてしまった。今見ているのは君の声が聞こえる。

これを見終わったら、しばらく見ないつもり。どうも中毒性があって止められなくなる。韓流ドラマは初めのうちはゆっくりで少々退屈もするのだが、途中からの展開がもの凄い。そうなると止めたくても止められない。

夕方、たかどんと湖畔へ走りに出かける。調子はまあまあ。

今日は特に拇指球からの着地を意識する。小指のタコは明らかにO脚のためのオーバープロネーションが原因であると思う。シューズも外側の消耗が激しい。

たまに前方を走るO脚のランナーを見ると、もう少し膝を内側に出せば良いのになーといつも思う。今日は、自分自身を後ろから見ているつもりで走る。膝の出方を意識するのは難しいが、拇指球を意識するのは可能である。

今日は余裕があったので、ずっとその意識を切らすことがなく走れた。こちらの方が明らかに小指への負担は少ない。

3kmずつ速めていってビルドアップにする。最後はいつも通りに夢中で走れた。

帰宅しシャワーの後、タコの薬品皮膜をはがす。今日は少し痛かった。

さて、明日はたかどんが出勤。わしも少しは仕事をしよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain