休足・焼き芋を作る

58.65kg 8.7% 2.5

今日はたかどんがお出かけなので、見送ってから午前中はノート書き。

昼には久しぶりにナポリタンを作成。しかし、パスタは久しぶりだったので、順番がめちゃくちゃ。最初に麺をゆで始めてしまう。気がつくとまだ野菜等を炒めてない。急いで野菜を切って、ニンニクを強火で炒める。麺が茹で上がってしまい、とりあえずざるに取るも、ゆで汁を捨ててしまうと言う大失態。

野菜を炒めて、麺を入れて仕方なし水を入れながら炒める。

早々にケチャップを投入。

散々なナポリタンだったが久しぶりだと、うん旨い。

好物は周期的に作っていかないとだめだと実感。

午後は買いものに出かけて砂肝をゲット。たかどんに焼き芋を頼まれていたので、生のサツマイモを2種類購入し、単純なアルミホイル巻き、水に浸したキッチンタオルの上にアルミホイル巻き、そのまんま焼き、の3種類をオーブンで焼いてみる。160℃70分。

その間にノート書きを続ける。

夕方のたかどん帰宅後に味わってもらうと、そのまんまがけ結構いけそうだ。

砂肝づくしの晩飯で白赤ワインを堪能。

さて、明日は走る予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain