Eペース走10km・今日も菓子を食う

10.02km 1:03:17 (6:19)

58.70kg 7.5% 1.0

いつも通りに出勤。ただ、寒いので冬の格好に戻ってしまった。

今日も終日、例の新問題。簡単だが結構面白いと思う。

今日は朝はどら焼きとナッツチョコ、昼にもナッツチョコとシュークリーム。どうも腹が減って菓子を食いまくってしまう。まあ、これで今晩走らないという選択肢を無くす、というpositiveな意味を持たせよう。

昼過ぎにaが来てしばらく議論。頼んでおいた計算をやってきてくれたが、いまいち面白くなかった。そこで、この新問題に取り組むように言っておく。彼ならすぐに出来るだろう。わしの方は、もう論文のためのノートを密かに書き進める。

mも来たので計算がどうなったか聞くが、やっている様子はない。早くやるように発破をかける。

帰宅したかどんと湖畔へ走りに出かける。ここでも冬の服装。

今日は足が重くて全く走れないので疲労回復に徹する。ついでにどうやったら足に負担がかからないか試行錯誤。骨盤で進むようにするとよいようだ。普段からこうしたら良いのだろうか。

たかどんと合流して帰宅するが、途中でたかどんのお腹の調子が悪くなってきたので急ぐ。わしは走って帰って先にエレベータを止めておくとか玄関を開けておくとかする。セーフであった。

さて、明日も新問題。授業の準備も少ししよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain