Eペース走10km・フォームの改善

10.09km 58:07 (5:46)

61.40kg 11.4% 6.0

朝早めに起きて朝食まで第3問題を考える。

朝食後も第3問題。だいぶ分かったのだがまだ半歩足りない。

午後はたかどんと近所へ買い物。

帰宅後は、焼き鯖押し寿司を作成。その他に鶏胸肉のトマト塩麹漬けと醤油味ハム、カジキの味噌漬け等を作成。1週間分の晩飯を仕込む。

夕方、たかどんと河畔へ走りに出かける。最初はわしのフォームを何度も繰り返し撮影してもらう。腕を上げて後ろへよく振ると上半身の左右のぶれは収まりそう。膝下のO脚はまあどうしようもない。ももを擦るように走るとよいのだが、女子が走っているように見えるらしい。そもそもかなり無理があるので長くは続かない。

それからEペースでフォームをしっかりと身につけるようにそれだけを考えて走る。

最後の1km、とっくに帰っていたと思っていたたかどんがまだ歩いていて驚く。更に撮影してもらう。

帰宅しビデオを見るが、それほど悪いフォームに思えない。腕を振っているお陰か。ただ、胸の筋肉が痛い。自分ではよくアフリカの選手にあるように胸の上方につけて走っているつもりなのだがビデオではごく普通。普段、如何に腕を下げて走っているかが分かる。

果たしてこのフォームで42km走れるのか分からないが、これを身につけようと思う。

さて、明日も第3問題だ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain