Eペース走10km・サブ4ペースを信じていたのだが

10kmは走ったが、残っている記録としては8.00km 45:55 (5:44)Apple Watchでは10.3km

59.15kg 8.4% 2.0

今朝は雨なのでバスで出勤。

まずは院の授業の予習の後、2コマ目は1年生ゼミ。雨のせいか15名中4名休み。もったいない話だ。自分で授業料を払っていないからなんとも思わないのだ。必要になってから大学に入学すべきだ。

午後は今度は明日の授業の予習をしてから、4コマ目の院の授業。

終了後は、後期課程の面接試験で、あっという間に帰宅時間を超えてしまう。

帰りは少し遅くなったが、たかどんは出張でいないし、昨日は走っていないしで、一人で湖畔に走りに出かける。

今日もいまいち体が動かない。2kmで時計を見ると5:42程度であった。

今日もだめかと思っていたら4kmあたりから調子が上がってきた(ように感じた)。よし、これを維持しようと頑張って走る。3km以降は時計を見ない。

ずんずん走る。ところが9km手前から時計がピッピと鳴り始める。データ容量が一杯の合図だろう。

いつもはレースの前にデータを消去するのだが、ずっとレースがないから忘れている。

走り慣れたルートなので確実に10km走っているが、時計に残っていたデータは8.0kmまで。

それは良いのだが、なんとまあ今日も遅いこと。5:35程度かと思っていたのだが。

落ちた走力はなかなか戻らない。6月の走行距離は140km。少ない。

さて、明日も授業。雨らしいのでまたバスだな。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain