回復走7km・講義で疲労困憊

7:01km 46:10 (6:35)

58.20kg 7.3% 1.0

目覚ましで起きると雨がザーザーと降っていた。バスで出勤。

まずは院授業の予習。あっという間に2コマ目授業。

昼飯後も院授業の予習。あっという間に4コマ目授業。

終わると気温が高いせいか湿度が高いせいか、もの凄い疲労感。何かをする気力が湧かないのでせめて明日の授業の準備をする。しかし、あまり捗らず。

帰宅し、たかどんと湖畔へ走りに出かける。帰宅途中は若干の雨で3割程度の人が傘をさす状況だったが、家で着替えて出かけると10割全員が傘をさす程度に雨が強まっていた。微妙な雨で行くか帰るか悩む。

一旦、帰宅しようと引き返したが、そうすると若干雨が弱まったような。

思い切って走りに出かける。この季節、雨に降られても身体的には大きな問題は無いのだが、精神的に厳しい。

結果的には最後まで雨はほぼ止んでいた。

今日は疲労回復に専念する。足は超重いが、やはり前向きな疲労と感じる。たまりに溜まって抜けない嫌な感じの疲労感ではない。

無理をする必要な無いので、疲れをためないよう距離も減らして回復だけを目指し終了する。

さて、明日も予報は雨っぽい。2コマ目は授業である。論文は原稿を仕上げて返送しよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain