サブ4ペース走10km・読書三昧の1日

10.01km 55:08 (5:30)

58.70kg 8.7% 2.5

昨晩はゆっくり眠って遅く起きる。

午前中に仕事をしようかと思ったが、昨日に懸案の仕事を終えて開放感で一杯。あまり仕事をする気になれない。その仕事の方もうまくいっているので、楽しいことは後に残しておきたい。

そこで今日はずっと、失われた時を求めて、を読む。

初めのうちは退屈だったが、いよいよ面白くなってきた。

夕方まで読む。

読書にも疲れたので16時過ぎに準備を始めて、たかどんと湖畔へ走りに出かける。

久しぶりに走る感じで調子は良い。だが、足指のことを考えて無理はしない。

時計を見ずに走る。

今日も後ろ足を上げるように意識する。だが、そうすると膝が常に曲がっている感じがする。

そこで重心を高くして走ることも同時に意識する。

フォームは必然的に大きめになり体幹を使って走ることになるようだ。そして、足がスムースに回る感じ。悪くは無いと思う。

だが、無理をしているせいか肩が凝ってくる。おしりにも負荷がかかる。

呼吸的にはEペース走、意外とよく走れていた。効率は良いのだと思う。このフォームを身につけて自然に走れるようにしたい。

さて、明日は買いものに掃除。忙しい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain