自然ビルドアップ走11km・ゆっくりと過ごす

11.01km 1:01:02 (5:33)

58.30kg 8.3% 1.5

午前中に少しだけ仕事をする。あとは「失われた時を求めて」を読んだり韓流ドラマを見たりとゆっくりと過ごす。

腰の調子は相変わらず。寝転んだ体制から起き上がるときに痛い。

夕方にたかどんと湖畔へ走りに出かける。

腰のことも考えてEペース走で良いと思っていたが、久しぶりなので足はまあ軽く感じる。

今日は、いつものフォームニ加えて、前傾姿勢を意識する。ハムストリングを使って走るには体重を腰に乗せて走るのが手っ取り早いのだが、そうすると腰に負担がかかる。

後ろ足を上げることを意識しつつ前傾で走ると、ハムストリングをうまく使えることが分かる。これならば腰に負担をかけずに効率的なフォームで走れそう。

ゆっくりから始めて徐々に自然にビルドアップして、最後は夢中で走る。

良い練習が出来た。

さて、明日は久しぶりの出勤。早く論文を仕上げよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain