Eペースロング走16km・走る時間を逆算して行動する

16.02km 1:33:12 (5:49)

58.95kg 9.0% 3.0

今日はなんとなく朝から走ることを前提で、時間を逆算しながら行動する。

まず午前中は買いもの、少し早めに出かける。スーパーではお祭りみたいなことをやっていて、店内でクイズに答えを用紙にチェックしていって、最後に提出すると、なんとくじ付きで当たってしまった。大きな段ボールに入ったB級野菜とのこと。

帰宅し、昼飯の後、あまり休む暇無く、晩飯の鯖の焼き寿司と主に弁当用の野菜のピクルスを作成。ぶりの西京風と砂肝も下処理をして仕込みは完了。

それから掃除。家中をきれいにする。

気がつくともう15時を回っているので急いで走りに出かける。

昨日は疲れからかネガティブなことを書いたが、今日は気持ちは前向きで、出来ればロング走20kmをしたいと思っていた。河畔へ行こうと思うと15時には家を出ないといけないので、そうなるように行動したつもりだが、なかなか15時までには終わらないものだ。

まあ、ともかく河畔へ走りに。

急に走ると故障したり、足がじんじんして眠りが浅くなるので、今日は強度を低く設定する。まずは12kmを目指すが、ゴールで幸いまだ暗くなりっきっていなかったので、3kmだけ延長しようと思う。少し距離を間違って500m余分に走ったので切れの良いところで16kmとする。

今晩は良く眠れそうな疲れを残して終了。

15km超走ったのは何ヶ月ぶりだろうか。

帰宅し当たった段ボールを開けたら大量のにんじん。明日学校へ持って行って同僚に配ろう。

さて、明日からは論文に集中しよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain