サブ4ペース走10km・ガーミンは途中で眠てしまう

10.04km 55:40 (5:33) アップルウオッチ

59.90kg 9.9% 4.0

朝食前に仕事。新しいプロジェクトのノート書き。

午前中に買い物に行く。今年はおせちを作る。

午後も仕事。

15:30に河畔に走りに出かける。携帯する時計は2つ。ガーミンとアップル。ところが昨日からアップルウオッチの調子が悪い。昨日は結局補足せず。今日もいまいちの調子なので、走り始める前だが補足したらすぐにスタートさせると一応計測をしている。ところがランニング中に見ると時計モードに戻っているため、機能していないと諦める。

さて、ランニング。足には筋肉痛が残るが、心肺的には昨日よりかはるかに楽である。昨日のは何だったんだと思う。

昨日久しぶりに走って、河畔は至る所工事中、通常の10kmも最後の1kmが閉鎖されている事を知る。本日は仕方なく4.5kmで折り返し。ここで時計をチェックすると平均5:27であった。

ところが直ぐにピピッとなるので時計を見ると、充電せよとのこと。出かける前に46%はあったので、恐らく大丈夫だろうと思っていたが、しばらくして見ると、既に眠りについていた。

もはや正確には距離は測れないので、念のため少し多めに走る。後半落ちたとしても5:32程度かと思って走り終えた。

念のため歩きながらアップルウォッチでナイキを起動すると、何と計測を継続中。だが、距離は9.5km。急いで走り始め10kmで終了。

帰宅し走りをチェックすると地図は滅茶苦茶。恐らくデータは不正確であろう。ただ、トータルの時間55:40だけは正確なのだろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain