久々のMペース走・会議で疲労困憊

10.01km 56:20 (5:38)

57.30kg 7.3% 1.0

昨晩は久しぶりによく眠る。

だが、起きると結構な眠気。しばらく熟睡できない夜が続いたせいだろうか。

午前中は3つの問題を順番に考える。

昼からは会議で議長をする。1時間30分。終わると疲労困憊で、しばらく休む。

それから再び3つの問題。

だが、疲れて調子はいまいち。

夕方には諦めて明日の授業の予習を行う。

少し早めに帰宅し、たかどんと湖畔へ走りに出かける。帰宅時に小雨がぱらぱらと降っていたが、これ以上にはならないと踏んでいた。

ところが家を出てからしばらく歩いていると結構な雨となってきた。たかどんはギブアップで帰宅し、だが、わしは折角なので走ることにした。

たった1つの大会にエントリーしただけで、こんなにも心構えが違う。エントリーして良かった。

久しぶりの夜の湖畔、マラソンシーズンの到来で、雨でも走っているランナーは多い。しかも皆さん速い。

走り始め、左足首痛が起き今日は1km近く続いた。ちょっと嫌な感じである。その後は収まり、全く忘れて走る。

これまでより若干調子は良い。雨で視界も悪く時計は見ずに、しかし、感覚的にはMペースでは走れているようだ(後からデータをみると始めのうちは5:45であった)。

もう少し心肺を鍛えたいが、足が重くて回らない。最後の3kmで少し頑張ってみる。

終わって時計を見ると5:37でほっとする。

帰宅しようと歩いていると、太ももがピリピリと痒い。最近は胴体と太ももが悪化しつつある。

さて、明日も天気は悪そう。2コマ授業なので他のことは出来ないだろう。