サブ4ペース走10km・うまくいった(と思う)

10.08km 54:11 (5:23)

60.20kg 9.9% 4.0

チャリで通勤し、最新の難関問題。

午前中で、多分出来た(と思う)、まだ最終チェックはしていないが。だが、直感的に分かる。今完成させるより、しばらく余韻に浸って、その前に仕上げるべき第2問題に取り組もう。

午後は第2問題のノートを作成。

帰宅し湖畔に走りに出かける。先日までの休足の理由は、多忙の他に腰(お尻)の不調があった。日常生活で腰を曲げるとかなりの痛みが起こり、常に「痛たたた」と言わないと動けなくなっていた。

昨日がピークだったかも。

今日は多少は良い感じ。そこでサブ4ペースでの10kmを予定。

そのペースを維持して走っていて、4kmを超えたところであるおっさんを追い越すと、すぐにわしの後ろにぴったりと付いてくる。ペースメーカーにしてくれるのは構わないのだが、ある程度の距離を取って欲しい。あまりにぴったりなので次第にうっとうしくなってくる。徐々に上げていって、最後は振り切る。

5:21-5:16-4:59-4:54

帰宅し、振りに入りながらお尻をもむと、やはり左お尻の奥深くに痛みを感じる。単なる腰痛ではなく、ランニングによる障碍であろう。

さて、明日は第2問題に全力を。そして、出来れば走りたい、少しサボってしまったので。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain