テンポ走入10km・自宅勤務

10.03km 59:33 (5:56)

59.15kg 9.5% 4.0

月曜日:朝から出勤し、午後は院ゼミ。暑かった。

火曜日:昼から出勤。猛暑の中、チャリを漕いだので、汗だく。午後は卒研。

水曜日:朝から出勤し、2コマ目院授業。14時から対面会議があり、大学に居残るが、エアコンの効かない部屋では暑くて死にそう。会議が終わるると早々に帰宅。15時に帰宅するが、中途半端な時間で、すぐに家で仕事に取り掛かるが、あまり捗らず走るのは断念して仕事を優先。

木曜日:学外勤務で自宅で仕事。午前中は共同研究者と遠隔で議論。仕事はなかなか捗って、新しい問題がほぼ理解できつつある。

夕方、河畔へ走りに出かける。ガーミンがテンポ走を提案してきたので、乗ってみることにする。5:20を3本、と言うのは見えたが、これを何分走るのか?分からないままにスタート。

10分のアップジョグの後、テンポ走。8分だ。5:20なら軽いと思っていたが、始まるとなかなかしんどい。ヒーヒー状態で3本目が終わると少し歩いてしまう。1km当たり

5:13-5:14-5:14

のペースであった。

50分のテンポ走の後、少し延長して10km走る。

かなりの疲労感。ガーミンの提案は今のわしの走力を反映していてい、なかなか良いメニューなのかもしれない。

さて、明日は2コマ授業である。あまり暑くはないのかもしれないが、授業終了後はすぐに退却して家でやろうと思う。