インターバル走4km・バッテリーが上がる

4.40km 28:36 (6:30)

59.10kg 19.8% 5

朝、たかどんは共通テスト監督で出勤。

午前中に一人で買い物へ出かけようと思ったが、車が全く反応しない。これはバッテリー上がりかと思って、保険のロードサービスを頼むと、案の定そうであった。バッテリーはお陀仏状態なので、エンジンは切らないほうが良いとのことで、電話をしてディーラーに駆け込む。

車検3ヶ月後なのだが。

バッテリーは6年前のもののよう。寿命なのは理解できるが、それならば車検時になにか提案があっても良かったのではないか。ディーラにはもうちょっとしっかりして欲しい。

残念ながら本日の修理はできないとのことで、代車をお願いして車を預ける。

かなり時間を食ってしまう。

代車で買い物の後、急いで母の面会へ。

なかなか体が回復しないので見ている方も辛いものがある。

帰宅が遅れる。急いでたかどんと河畔へ走りに。時間がないのでインターバル走。

週末ランナーなので、筋肉痛が、とかは言っていられない。一回のランニングも無駄にはできない。短時間でそれなりの練習ができたのは良かった。

帰宅後は風呂に浸かってゆっくりする。1日が終わった。

さて、明日は代車で出勤して帰宅時に車を回収する予定。