Mペース走10km・慌ただしい一週間であった

10.12km 54:56 (5:26)

59.90 kg 19.9% 5

年度末に入ってきて、色々な行事等も入り慌ただしい一週間。加えて親父の入居予定だった(と勝手に思っていたんだろうか)施設からも良い回答が得られなくて実に困った事になった。

久しぶりに今日だけはゆっくりと過ごす。

夕方、たかどんと河畔へ走りに出かける。

1週間空けると足も回復。走り始めると快調である。Mペースを目指す。

初めのうちは心拍数は驚くほど高いが、快適に走れる。3kmから心拍数も落ち着いていき気持ちよく走るが、ふと気がつくと無風状態。

往路が向かい風であろうことを悟る。

折り返すとそこそこの強風である。だが、なるべくペースを保ちつつ走ることを目指す。

途中でランニングをしている同僚とすれ違う。

最後に少しだけペースを上げた以外はほぼイーブンペースで走り切ることができた。

帰宅し、風呂に浸かる。ただ、しばらく時間が経つとアキレス腱が少々痛い。明日には筋肉痛も出そう。

さて、明日は家のことやらお袋のことやらで忙しい1日となろう。