Eペース走+インターバル走12km・忙しい1日

12.01km 1:17:49 (6:29)

58.55kg 19.7% 5

今日は忙しい日。たかどんは友人との会食に出かける。

わしは午前中は買い物。帰宅し昼食後は食材仕込み。ローストビーフを仕込み、食パンを焼き、ピクルスとかぼちゃの煮つけを作ってから母の面会へ。

相変わらずネガティブで後ろ向きのことしか言わないので、こちらもついつい言い過ぎしてしまう。そして、帰宅時には自己嫌悪、どうも良くない。次は気をつけよう誓う。

帰宅してすぐに走りに出かける。

今日はEペース走で良いが何としても10kmは走りたい。

走り始めは筋肉痛でゆっくりでも苦行である。徐々にほぐれては来たのだが。

折り返しに来て折角なので少し長めに走ろうと思う。

それから走りながら考える。最近体重が減少してきた。食べる玄米の量を減らしているからかもしれないが、もしかしてここ続けて仕方無しに行った日曜日の無理なインターバル走のせいだろうか。

それならば今日も継続すべきだろう。

10kmの後、無理なインターバル走開始。といってもまともに走れないのでキロで換算して5:00を切るくらい。

6本も無理なので3本だけ。

ただ、距離はいつもより2km増やして終了する。

楽しみは風呂である。冬に走ったあとのまったりとした風呂は至福のときである。

晩飯後も、カブの葉っぱの炒めもの、タイの昆布巻き、そして、砂肝と豚レバーの仕込みを行って、ようやく終了。

さて、明日は重要な監督業務で出勤である。