Mペース走

22.08 km 1:52:51 (5:07) (内1km 4'28) 左のおしりをかばって走るせいか、右のハムストリングにちょっと違和感が出た。

金曜日:朝から論文書き。昼休みに散髪し、午後は新任教員が来学して来年度の打ち合わせなど。優秀な方に来て頂けて有り難い。夕方、修士の学生が来て分からないという。黒板でしばし議論をするが直ぐには分からない。後日考えることにした。さて、研究面でちょっと面白いことが分かったのでノートする。

本日:朝から学生の課題に関していろいろ計算をしてみる。直ぐに分かる。ノートを作成。昼飯を食ってしばらくしてから、短い日に追い立てられるように走りに河畔に出かけた。本日はMペース走だ。5'00程度で20km。

河畔のコースは基本、長い折り返しのコースである。行きはほぼ追い風で良いのだが、その代わり帰りがきつい。10km近くずーっと向かい風というのはかなり堪える。広い河なので風を遮るものな全くない。後半ペースは落ちてはいるが強度はそう落ちてはいないと考えておこう。

最後の方で、しかも追い風区間で1kmを頑張る。4'28であった。

f:id:TakaQ:20151226172206p:plain

最後にジョグ1kmで終了。

帰ってからノートを完成させて学生に送る。あっという間に晩飯となってしまった。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain