Eペース走10km・昔の自分に倣ってゆっくり走る

10.01km 1:07:09 (6:42)

61.25kg 11.1% 6.0

5時に起床し、チャリで出勤。

新問題の考察。いろいろと根本から考え直さないといけない。

10時より明日の会議の打ち合わせ。

終了後、夕方までずっと新問題を考える。

ところで今日、そろそろ来年度の日誌を購入しようかな、とふと思う。現在使っている日誌と同じ型の最も古いのは2013年度版なので、それを手にとって見てみる。この日誌は研究日誌がメインなのだが、ランニング日誌でもある。

この年の1月に2回目のマラソンにチャレンジし、悔しいことにサブ4を逃した。その後、かなり本格的に走っていることに驚愕する。

まず、体重が56-7kg台、夏でも20km走を実施、9月の終わりには10kmを4:50/kmで走っている。全体的に今より30秒程度速い。

それだけでなく、ゆっくりの時には6:30程度まで落として、メリハリをつけて走っているよだ。

7年前の自分に大きな刺激を受ける。

帰宅後にはたかどんと湖畔に走りに出かける。走り始めから足が重いので、7年前の自分に倣って限りなくゆっくりと走る。6km過ぎると眠くなってくる。そう、これこれ。この疲れの取れる感覚。

とりあえず規定の10km走って終了。

さて、明日は会議の日で午後はあまり仕事は出来そうにない。帰宅後は、昔の自分なら走るのだろうが,今の自分は休足する。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain