サブ4ペース走13km・初めての場所を走る

13.06km 1:11:57 (5:31)

58.95kg 8.6% 2.5

変な夢を見てあまり寝た気がしない。気がつくと9時になっている。こんな朝寝坊は久しぶり。

午前中は買いもの。正月用品などを購入。

帰宅すると遅くなったので昼飯は抜いてしまう。

少し昼寝をすると走る時間。宅急便が来る予定なので、わしは一人で走りに出かける。

久しぶりに河畔へ行ってみる。だが、いつものコースはまだ工事をしている。

新規コースを開発すべく、右岸を反対方向へ走ってみるが、やはり工事で堤防には入れない。折り返して元の場所に戻り、今度は川の反対側へ渡って左岸を走る。右岸に未練があるので、しばらく走ってから橋を渡って右岸へ出ると工事区間が終わり堤防に入れた。

そのまましばらく右岸堤防を走る。そこから川の支流に入り知らない場所を走る。

そのうちいつもの湖畔に達する。大回りに1周だけして終了。

先日に比べて足の調子は良かった。相変わらず大腿四頭筋に疲れは残るが、ハムやおしりに疲れを感じるようになってきた。これは良い傾向だと思う。

よく知らない場所を走るのはなかなか楽しい。河畔は工事が多くて走りにくいが、また新しいコースを開拓しよう。

さて、明日は少し仕事もして、もちろん走る予定である。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain