Eペースロング走21km・21kmはこんなに長かった?

21.21km 2:03:13 (5:49)

58.60kg 7.9% 1.0

朝からまずは理事会関係の仕事。終わるともう昼である。

午後は授業のノート作り。15時からは遠隔会議。聞きながら昼寝をして、16時になったらパソコンで参加したまま、1人で走りに出かけた。

たかどんは出張で帰りが夜なので、今日は久々にロング走をしようと決意する。最近の走力低下に歯止めもかけたい。

ロング走を前提に、初めは慎重にゆっくり目に入る。河畔から湖畔へのルートを選択。

ところが河畔から支流に入ったところが工事中で、湖畔まではたどり着けない。仕方なくUターンしてそのままいつのも10kmコースへ入る。

そこでちょうど11kmであったが、ここからが長かった。なかなか距離が減らないし、時計も頻繁に見るようになった。

今日は風も強いし後半は落ちるかと思ったが、なんとか6:00までは落ちずに最後まで持つ。しかし、相当に疲れて、走り終えるとふらふらと歩きながら帰宅する。手に汗の塩が真っ白に付いていた。

帰宅するとパソコンが付いていて、終わった会議にわし1人が参加している状態。

シャワーを浴びて扇風機で涼んでいたらたかどんが帰ってくる。

お腹は空いているのに、気持ち悪くてあまり食べられない。疲労から動きが鈍い。久しぶりの20km超のロング走。今はこれ以上は走れそうもない。

さあ、今日のロング走でわしの体は昔の自分を少しは思い出してくれたであろうか。

さて、明日も走る予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain