サブ4ペース走12km・危機一髪で雨を免れる

12.01km 1:07:21 (5:36)

58.85kg 7.7% 1.0

いつも通りに出勤。そこそこ寒い。

今日もほぼ終日、新問題。分かってくるのは良いが、一旦分かってしまうと自明なことに思われる。

午前中にmから計算結果が送られてくる。思ったよりしっかりやっていて感心する。

その他、午前中に新入生ガイダンスで自己紹介、午後は留年生との面談。

今夜は雨の可能性もあるので、走らないという選択肢も残しておかなければならない。よってシュークリームは食べずに我慢する。

帰宅後は、たかどんと湖畔へ走りに出かける。

足は相変わらず疲れている。1kmで時計をちらりと見ると5:48。今日もEペース走かなと思う。しかし、それでは練習にならないので、3kmごとにビルドアップ的に走ることにする。時計は見ずに感覚で5:50-5:40-5:30程度を目指す。

たかどんに早めに追いついたので、最後はロングコースとするが、坂道が大変きつかった。

帰宅途中、遠くで稲妻が光っているのが見える。シャワーを浴びてから外を見ると雷と土砂降りの雨である。危機一髪であった。

さて、明日は授業。対面を楽しみにしていたが遠隔となってしまった。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain