サブ4ペース走11km・疲労困憊の1日

10.01km 56:20 (5:38)+1.01km 5:21 (5:19)

58.45kg 7.4% 1.0

出張のたかどんを見送った後、午前中は理事会である。なんとまあ、3時間30分もかかる。

昼飯を食う間もなく、屋上工事の関係で設計事務所の方とお会いしてご挨拶。

工事にも立ち会って終わると既に15:30で、あまりにも腹が減って素麺を作ってかき込む。

かなり消耗。しばらく転た寝などをして、16:30に思い切って走りに出かける。まだ背中が痛いのでどうしようかと思ったのだが、そうそう休んでいられない。

走ると背中は全く大丈夫。

それにしても今日は暑い。じりじりと皮膚が焼ける感じがする。いよいよ試練の夏になった。

12km走を目指すが5km手前でどうしようか悩む。そこで折り返して10kmの選択肢もある。

だが、なんとか堪えて6kmまで行って折り返す。しかし、ここからが厳しかった。向かい風で体温は下げてくれるのだが、体力的にきつい。

あまりにしんどくなって10kmで時計を止めて1km近く歩く。歩くのは気持ちが良い。

このままとも思ったが、最後、気を取り直して1kmだけリベンジのランニング。歩いたお陰で体温が下がったせいか比較的楽に走れる。まあ、1kmだけなのだが。

さすがに今日は疲れた。

さて、明日は買いもの等、家のことをやろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain