Eペース走10km・ガーミンのボタン類も限界に近づく

10.08km 1:01:36 (6:07)

59.10kg 8.2% 2.0

昨晩はトイレに起きたら4時であった。

いつも通りに出勤。今朝も指先が痛くて難儀する。

午前中は授業。授業前に予習をし、ついでに来週の試験問題を作り始める。

授業は遠隔で行って終了。だが、今季は丁寧にやり過ぎてしまって中途半端に終わってしまったので、試験後に補講をする。自由参加だが。

午後は今日はゼミはなしにして(明日が修論の締め切り)、試験問題の続きをやって大体作り終える。

その後は、昨日の思いつきを検証するが、いまいちよく分からない。

帰宅後は、たかどんと湖畔へ走りに出かける。出かける準備をしているとき、吊してある洗濯物の下をくぐる際に不要に腰を曲げたら、ぎくっとなってしまった。

恐る恐る走り始める。が、腰は大丈夫そう。今日は足も重いしEペースで十分。3km過ぎで時々腰がピキッとなるので、今日は7kmくらいで終わろうかと考える。

しかし、その後、腰は痛まず。どうしようか、腰を悪化させないために止めるか、しかし、折角走るのならやはり10kmは走りたい、とは言いつつEペースなら回復のために7kmで十分、いや、遅くても10km走ればそれなりの練習にはなる、などと悩む。

結局10km走る。

終了後、ガーミンのボタンを押して、記録を保存させようとするが、うまくいかない。ボタンの戻りが悪い。終了後は平均6:01だったと思うが、ボタンを押したり抜いたりしている間に進んでしまったよう。

帰宅後に見ると、ラップが18まである。バッテリーだけではなく、ボタンなども含めてそろそろ限界だろうか。

さて、明日からは来週末の国際会議のトークの準備でも始めようと思う。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain