速めのEペース走10km・ベコジを履いてみる

10.02km 57:12 (5:43)

59.40kg 8.6% 2.5

昨晩は地震で叩き起こされる。久しぶりに大きな地震。特に2回目はゆれが長くて驚く。

朝はいつも通りにチャリで出勤。

今日は朝一で学会に参加し、あとは新問題のノート作りを進める。

15時から会議。動画を見せるだけなのには呆れる。

その後もノート作り。

帰宅し、たかどんは出張でいないので1人で湖畔へ走りに出かける。小指に負荷をかけない走法を編み出しつつあるので、久しぶりにベコジを試してみる。今履ける靴はは2足しかないので、3足も買ってしまったベコジで小指が痛くならなければ有り難いのだ。

履いてみると大丈夫そう。

しかし、歩いているうちに怪しくなってくる。

走り出すとだめだ、痛い。今日はとにかく小指が痛くならない着地の仕方、足の角度や力の入れ方等を研究する。拇指球着地でも不十分、やはり蹴り上げる方が効果的。着地と同時に蹴り上げることを意識する。

だが、中間を過ぎるともうだめ、常に痛さを感じながら走る。

何で左だけなんだろうか?右は全く問題なし。

今日は多少悪化させてしまったと思う。もうベコジは捨てようと思う。

最近の花粉症の症状:走っている時には涙がポロポロ出る。走り終えて歩いていると喉が痒くてたまらなくなる。帰宅するころには鼻がダラダラと垂れてくる。シャワーを浴びながら鼻をかみうがいをする。今度は目が痒くなる。シャワー終了後、アイボンで目を洗う。

ランニング中は生命維持のために花粉症の症状は一旦治まるが、走り終えると症状が一気に出る。早く終わって欲しい季節である。

さて、明日も臨時の会議である。午後からは落ち着いて考え事が出来そうだ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain