サブ4ペース走10km・新しいターサージール

10.09km 55:42 (5:31)

58.65kg 7.8% 1.0

昨晩は熟睡する。

午前中は理事会の仕事。

午後は試験問題を完成させる。

あっという間に走る時間。たかどんと河畔へ出かける。

本日、キープしてあった新しいターサージールをおろす。というのも最近左小指のタコが悪化してきて走るときに痛い。だいぶ前だがベコジで悪化して、ベコジを止めてから安定していて何でも無かったのだが、最近どうしたわけか再び悪化しつつある。ここずっとターサージールとアディダスの名前を忘れた靴を交互に履いてきたが、アディダスが悪そうなのでとりあえず止めて、ジールももう1400kmなのでこれのせいかもしれない、ということで新しいジールをおろした。

さすがに新しい靴はかちっと地面をとらえて気持ちが良い。

足の具合はまあまあ。だが、往路はかなりの冷たい向かい風。走っても押し戻される感じである。

5km の折り返しで平均5:38。遅かったが呼吸は早い。

復路になると今度は無風となり、眼鏡が曇って見えない。マスクを下げて鼻を出す。

往路と同じくらいの負荷で走ることにする。だが、追い風でハアハア言うのもかなりしんどい。

最後は少し頑張って終了。今日もガーミンのボタンの戻りが悪い(がトラブルはなかった)。

帰宅後は、なかなか時計がガーミンコネクトに同期せず、何度もやり直しをする。

さて、明日は買いものや掃除。少し発表の準備もしたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain