Mペース走10km・試験や院授業が終わって開放感に浸る

10.01km 55:38 (5:33)

58.90kg 8.9% 3.0

昨晩は久しぶりにトイレに起きてしまい、その後、考え事をしてしまい熟睡できず。第3問題でハイになっているせいもある。

いつも通りにチャリで出勤。今朝は寒かったので再びダウンに戻ってしまった。

朝から第3問題を考える。ますます面白い。

それから試験問題の印刷。そして、試験。55名が受験。

昼飯の後、昼寝をしてから採点を始める。半分終わったところで院の授業。今日が最終回である。

その後も採点。卒研生のkが来たので、第3問題の進展を説明して、やっておくことを指示する。

その後も入れ替わり学生が来て議論をして、なかなか採点ができず、結局終わらなかった。あと少し。

走る予定なので帰宅し、たかどんと湖畔へ。寒い。

先日のTペース走で筋肉痛なのだが、思ったよりは悪くはない。そこで、5:40程度かな、とは思うが、2kmですでにラップが遅くなる。まあ、今日はEペースで良し、と思い直して、ただ、あまり手を抜かないように走る。

思い切ってゆっくり走れば、それはそれで良いのだが、寒いので早く終わらせたいと無意識に思うのせいか、徐々に調子が上がってきて、しばらくは判で押したように5:32のラップを同じように刻む。

最後は疲れてきたが、夢中で走る。久しぶりの感覚である。

平日夜に10km走ったのも久しぶりではないだろうか。

さて、明日は朝1番で採点を終えよう。その後は1日中考え事が出来る幸せな日である。ただ、天気が悪そうなのでバスで出勤予定。