Mペースロング走21km・午前中に少し仕事

21.30kg 1:58:41 (5:34)

58.60kg 9.1% 3.0

昨晩もよく眠る。

午前中は家で仕事。第3問題のノートの続き。

午後はゆっくりとする。

少し早めに走りに出かける。今日はロング走を行いたい。

たかどんより1時間早く河畔へ。はじめのうちは調子は良くて5:40を目処に走る。しかし、後半は心配なので抑え気味に。

随分楽だと思っていたら、追い風であった。そこで少し迷っていつもの10kmコースを往復するか、ロングコースへ行くか。ロングコースだと帰りの10kmがずっと向かい風になって辛い。

しかし、それも良い練習になると思ってロングコースへ。

久しぶりである。

11kmで折り返すと向かい風が結構きつい。できるだけ5:40以内をキープするように走る。

徐々に風が堪えてくるし、寒くなってくる。慣れない距離なので、あと何kmかが気になって仕方ない。しばしば時計で距離を見てしまう。

最後の3kmで少し上げて、最後の500mで頑張るが、あまりスピードは出ない。

それでもそこそこの余裕があったので良かったと思う。日立ハーフに向けて良い練習になった。

さて、明日は家の仕事である。