断片的Tペース走を含む10km・なかなか仕事が進まなくて苦しい

10.01 58:25 (5:50)

59.80kg 9.7% 4.5

昨日は雨なのでバスで出勤し、終日考え事。

本日はチャリで出勤し、やはり終日考え事。どうも上手く行かなくて苦しい。考えても考えても堂々巡りしている。この問題には相当時間を費やして、ある程度までは綺麗に行っているので、なんとかものにしたいのだが。

帰宅し、たかどんと湖畔へ走りに出かける。今日も暑いし、足は重い。

まずはEペースから入る。3km走った後、Tペース走4kmにトライ。

最初のラップが5:12だったので、これを維持しようと思うが、しんどくなってくる。次のラップはまさかの5:28で、頑張る気が失せてしまってジョグへ。

1kmで呼吸を整えてもう2km、Tペース走を頑張ろうと思う。しかし、2kmは保たなくて1kmで再びジョグへ。5:18で先程よりはマシ。

1kmジョグで、最後にTペース走1km、5:11であった。残り1kmをジョグして終了。

かなり疲れた。5:10台でも4kmも保たないのはかなり走力が落ちている。なんとかもう少し走れるようにしたい。

さて、明日はあまり天気がよくなさそうであるが、どうやって出勤しようか。