E+Mペース走10km・走れば走るほど走力低下

10.01km 58:15 (5:49)

59.50kg 9.0% 3.5

昨日は雨でバスで出勤。終日、考え事。ますます上手く行かない。

本日はチャリで出勤。午前中は別の勉強を始める。なかなか難しくて進まない。休憩の最中に今日の料理を見て、そこからふと思い立ってヨーグルト用の水切りバットをポチる。なんと今日配達とのこと。

午後はある学生の面談。その後は、例の問題を少し考えてから帰宅。

すぐにたかどんと湖畔へ走りに出かける。今日も足は大変重い。失速しないように前半はゆっくりと走る。5kmを過ぎても保ちそうだったので、最後に3kmだけMペースで走ろうかと思う。先日は張り切りすぎて直ぐに減速してしまったので、今日はビルドアップ的に走る。

最初は5:30で、これでも結構しんどい。次も5:30で最後は5:21。これは普通のMペースだと思うが、3kmしか走れないのは絶望的。

最近は少しは真面目に走っているつもりだが、走れば走るほど遅くなっていく気がする。疲れが取れないのか、或いはもう歳で筋力が付かないのだろうか。

帰宅するとアマゾンから水切りバットが届いていたので早速仕込む。明日はこれで料理しよう。

さて、明日は雨の予報なのでバスで出勤。そろそろ今の問題に目処をつけないといけない。