Mペース走10km・たかどんの大学の学祭に行く

10.01km 54:42 (5:28)

59.75kg 10.2% 5.5

水曜日は走る予定だったが、寒くなっったし止めてしまう。レースが全く無いとモティベーションが湧かない。コロナ禍の最中もレースは無かったが、コロナ禍後には走る意欲はあったので、走りは続いてきたのだが。

土曜日はたかどんの大学へ学際を見に行く。たかどんは仕事がいろいろあるので、別行動でわしは好き勝手に見学する。若者のダンスを見たり、ピアノ演奏を聞いたり。大変楽しかった。

日曜日は買い物や、食材仕込み。夕方、たかどんと河畔へ走りに。1週間ぶりなのでどうかと思ったが、走りやすい。

心拍は高めなのだが、それ程苦にはならない。疲れが取れてスッキリしているせいか、足もよく回る。最後の1kmは徐々にビルドアップして、最後はTペース位まで上げて終了。久しぶりに気持ちの良い走りができた。

さて、明日はいつも通りに出勤。早く今の研究の端緒を掴みたい。