Mペース走を含む12km・重要な1週間が始まる

12.17 km 1:02:13 (5:07)

金曜日:57.50 kg

自転車で通勤し、朝から研究に集中。

昼からは重要業務でへとへと。3時間かかった。

それから少し研究するも疲労困憊で効率上がらず。

休足して飲む。ボジョレーヌーボー買わず、高いわ。

土曜日:58.00 kg

朝5時に起床しノートを整理し始めるが眠くて再び寝る。

再度起きてからノート書き。たかどんが出勤なので昼前に駅まで送って買い物としげるさんのお見舞いで帰宅するともう14:30。面倒なので昼飯はカップ麺とする。

雨模様なので無理して走らずずっとノート書きをする。

休足して飲む。

日曜日:58.25 kg

走らずに飲んでばかりいると体重が増えていく。

疲れが溜まっていたので遅く起きる。午前中はノート書き。昼飯はお好み焼きを作成、少し休んだのちに家の掃除をする。

15:00に河畔に走りに。本日はMペース走(今のMペースは5:20程度だが、目標は5:00である)で10kmとしたい。これがつくば前の最終ポイント練習である。

5:14 アップジョグだがやる気満々で気がはやる、

5:00-4:56-4:59-5:01-5:04 河畔が工事のなので、3km程度で折り返しとなる。行きは追い風で比較的楽、しかし3kmで折り返すと向かい風がかなり辛い。

4:55-4:55-5:02-5:00-4:58 スタート地点で再度折り返して呼吸を整える、追い風はかなり楽である。最後の折り返し後の向かい風はかなりきつかった。10km手前で靴のひもが解けるが11kmまでは止まりたくないのでそのまま走る。

Mペース走10kmである11kmで止まってひもの結び直し。

6:07 最後はダウンジョグをして終了。

今の走力では5:00で42kmは走れないなぁ。つくばは5:20、出来れば5:10-5:15で走れれば良いと思う。

研究もいよいよ佳境に入る。この1週間が勝負だ。マラソンに向けてもできる限り直前まで走る予定である。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain