Mペース走10km・家のことをやる

10.02km 56:40 (5:39)

56.65kg 6.7% 1.0

たかどんが出勤で5時起き。

朝から少し新授業のノートを執筆。ほぼ終わる。

それから買いもの。

帰宅後には、掃除をしたり食材を仕込んだり。

夕方、河畔へ走りに出かける。今日はEペース走で十分と思っていたが、意外と走れる。昨日のTペース走のお陰か。

往路は追い風のお陰もあって平均5:26で折り返す。

だが、急に向かい風で失速。今日は暑いせいか、随分ゆっくりに落としても心拍は高いままである(計測はしていないが)。

まあ、今日はEペースで十分と9kmで時計を見るとかろうじて5:39。これはMペースでいけると言うことで、最後の1kmを頑張る。

最後は暑さのせいもあってかなり疲れた。いよいよ夏の始まりである。

さて、明日は夕方に会議はあるが、ほぼフリーなので新問題を頑張ろう。