失速サブ4ペース走10km・ロング走が出来ない

10.09km 56.24 (5:35)

60.10km 10.0% 4.0

昨夜は夜中に目覚めてメールをチェックすると、先日ノートを送ったイスラエルのqから返事と質問が来ていたので、睡眠学習。その結果、熟睡出来ず、朝は遅く起きるが眠った気がしない。

午前中は、しげるさんのお見舞いと買い物。

トンカツを買ってきて昼食としてカツ丼を作成。

午後もゆっくりしてから、夕方、たかどんと湖畔に走りに出かける。

今日はロング走の予定。20kmを走りたい。久しぶりに暑いのでゆっくりと行きたい。

始めは調子が良い。気がつくと5:24まで上がっていた。ちょっとまずいと思って少し落とす。

1周したのち、逆走してたかどんにわしの走っている姿を撮影してもらう。

5kmで少々辛くなってきて、失速気味。とても20kmは走れそうにない。10kmで止めてしまう。

全くロング走が出来なくなってしまった。来週は学会でしばらく走れなくなる。学会後は、まずは徹底的に速さを管理してEペースで20kmを実行したい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain