回復走7km・フルマラソンを完走するイメージが全く持てない

7.12km 45:48 (6:26)

59.40kg 10.0% 4.0

昨日のランニングフォームに関して。たかどんに撮影してもらったわしのランニングフォーム。あまりに不細工だったら走る気力無くなるかな、と思いながらチェック。もちろんO脚は間違いなく、お世辞にもかっこよくはない。ただ、目を覆うほど不細工かと言うとそうでもなかった。少しほっとする。

よく眠ってゆっくりと起きる。

午前中は仕事。

午後は、焼き鯖の押し寿司を作成。

夕方河畔に走りに出かける。物凄く暑い。更に昨日のランニングで足が重過ぎ。

Eペースで10kmを目指す。が、直ぐに汗掻きまくって辛くなってくる。回復走の7kmと予定変更。折り返しで足が止まってしばし歩く。

復路も途中で止まって歩く。

そんなわけで、本当にフルマラソンは走りきれるのだろうか。全くそのイメージが湧かない。

さて、明日は学会トークの準備をしなければ。ただ、朝は出勤できない可能性が大きい。家でやろう。
f:id:TakaQ:20180811201250g:plain