Eぺース・ロング走21km・ゆっくりとした1日

21.17km 2:02:33 (5:47)

60.40kg 10.1% 4.5

朝は遅く起きる。午前中はマスカレードホテルを鑑賞。

午後は、昨日購入したマグロのアラを調理する。

20km走のため14:30に出走しようと思ったが、時計が50%しか残っていないため急遽充電。昨年末に走らなかった10日程、時計を充電しっぱなしにしたため大分蓄電能力が落ちたような気がする。

715時に8%の充電でスタート。河畔に走りに行く。

サブ4程度で20kmと考えていたが、出だしから呼吸が荒い。往路は向かい風だからかな、と考えていたが折り返しても全く楽にならず。

昨日のランニングで筋肉痛のため調子はいまいち。

しかし本日の目的はロング走、何としても20kmは走りたい。そのため無理に上げずに距離だけを考えて走る。

12kmで嫌になるが、それでも走る。

20kmを達成後も、家のまわりを走って距離をハーフとする。

帰宅後時計をチェックすると蓄電残量52%。わしのガーミン、まだ4時間は大丈夫だと思う。

今度の勝田マラソンまで恐らく30km走は行わない。あと1,2回20kmを走ろうと思う。

これで何処まで走れるか、或る意味実験である。

明日は軽く走る予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain