久しぶりのインターバル走・授業ノートがほぼ終わる

4.35km 26:23 (6:04)

3.69km 24:11 (6:34) 400m 1:53-1:51-1:48-1:49-1:54-1:48

56.10kg 6.6% 1.0

午前中は授業ノートの執筆。

昼飯後もノートの執筆。お陰でほぼ終了。

近所へ買いものに行ってから、夕方にはたかどんと河畔へ走りに出かける。

今日も暑いしちんたらと走る。10kmジョグで良しとしようと思いながら淡々と走る。

だが、暑いからこそ、距離を稼ぐのでは無く、短時間でしゃきっと終わらせるべきではないか。

そこで、往路を途中の橋で終わって、復路では本当に久しぶりの400+200のインターバル走。まあ、あまり無理をせず、ハーハーという程度で良いと思いスタート。

いつもなら途中で時計を見てあと何メートルと言い聞かせて走るのだが、今日はあまり無理をしなかったので、時計の音だけで走る。

久しぶりに体全体で走る感覚を味わう。これもなかなか良い。

5本目からしんどくなったが、まあ、なんとか6本をこなす。これからも定期的に入れようと思う。

さて、明日は家の仕事をする予定。