サブ4ペース走12km・思ったより走れて喜ぶ

12.09km 1:05:22 (5:24)

58.10kg 8.4% 1.5

午前中は買いもの。帰宅しお好み焼きの昼食の後、少しゆっくりしてからたかどんといつもより早めに河畔へ走りに。河畔は久しぶり。

昨日のランニングでかなり筋肉通がでたので、今日はEペース走で十分だと思っていたが、意外と走れるので無理のない範囲で手を抜かずに走る。

往路は向かい風でペースが上がらず、とは思っていたが、6kmで折り返して時計を見ると、意外にも平均5:27とまあまあである。

少し欲が出て復路もこのペースを維持することにする。

今日も後ろ足の巻き上げと前傾を意識。でも、これだと必然的にゆっくりと走ることが出来ない。

そのせいか、少しビルドアップ気味で走り終える。

昨日に続けてサブ4で走れたのはなかなか良い傾向である。

さて、明日からも論文を頑張ろう。この1週間は多忙の予定。その合間を縫って走ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain