サブ4ペース走11km・多忙な1日が終わる

11.01km 1:02:10 (5:39)

58.85kg 8.9% 2.5

チャリで出勤。今日は今の季節らしい天気であった。寒いことには変わりが無いが、若干ましな気がする。

朝から授業の準備、そして2コマ目に授業。久しぶりである。パソコンとiPadを使った遠隔授業の方法を忘れているところがあってまごつく。

特に授業開始20分前にiPadのOS(だったか忘れたが)のアップデートがあるとのことでついインストールを始めたら、なかなか終わらなくてこれは本当に焦った。

授業は無事終了したが、予定範囲まで全く到達しない。これは少々まずい。

たかどん弁当の後、若干計算をしてから院ゼミ、院生の都合でいつもより遅く始める。今日から新しい論文を読み始める。

16:30には終わり院新問題を考えているとmが来たので議論。

帰宅後はすぐにたかどんと湖畔へ出かける。2日休んだが足は重め。まあ3連休は頑張って走ったので致し方ない。それでもサブ4程度と思っていたが最初のラップは5:45。しばらくはそれを維持して、体が温まってきてから若干上げる。

足の疲労はハムやおしりに局在していて良い傾向だと思う。昔の走りに戻ってきた。

最終周でたかどんを追い越すと、走って着いてきたので本当はしばらく付き合ってあげたいところだが、こちらはサブ4を維持しているので残念ながら走り去る。

狙い通りのぎりぎりサブ4ペース走で終了。

さて、明日は何も予定がなく終日ゆっくりと考えることが出来るのは有り難い。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain